レーザー治療

最新式のEr:YAGレーザーを使用

当院では、患者さんの治療に対する痛みを軽減し、最大限の治療結果を得るために最新式のEr:YAGレーザーを使用し、治療をしていきます。

痛みの少ない治療

多くのレーザー波長の中で、歯科医療にEr:YAGレーザーが最もふさわしいと言われる理由は、水への高い吸収性にあります。

Er:YAGレーザーは、水を含んだ生体組織に対する蒸散能力が高く、表層にのみ反応が起こり、熱の発生が微小なため、痛みが非常に少ないという特徴があります

体に安全なレーザー治療が行えます

レーザー治療

Er:YAGレーザーは、蒸散という反応が、照射部の表層に限定されて行われるため、CO2 Laser、Nd : YAG Laserに比べ、透過光による組織深部への影響が少なくてすみます。

またエナメル質(歯)にクラックが起こりにくく、照射野周囲の照射エネルギー密度が低いため、周囲組織への影響はほとんど有りません。ですから患者さんにとって非常に安全なレーザーです

Er:YAGレーザーは様々な臨床ケースに適応できます。

硬組織疾患
効果:蒸散
歯周疾患
効果:切開・蒸散
軟組織疾患
効果:切開・止血・凝固・蒸散
レーザー治療 レーザー治療 レーザー治療

モリタのホームページから引用

レーザー治療にかかる費用

レーザー治療1本あたり1万円(税別)

レーザー治療におけるリスク・副作用

レーザー治療のリスクには、組織損傷や感染リスク、組織の変色、過敏症反応、治癒の遅れ、効果の不確実性、および費用の高さが含まれます。

高度な歯周病治療

静岡歯周病治療クリニックは、歯周病専門医(日本歯周病学会)と補綴専門医(日本補綴歯科学会)の両方が在籍する静岡市内唯一の歯科医院で、専門的な治療をおこなっています。歯周病分野については軽度のものから、他医院で抜歯を勧められるような進行した歯周病を再生療法により改善し、歯を保存する治療まで、留学経験のある院長が学んだ世界水準の治療を提供。静岡県内トップクラスの技術と実績があります。

• 歯周病専門医について
  • 原因
  • 診断